何倍にもしてやり返してやろう!と言う気持ちは時に大切

投稿者:貴喜

何倍にもしてやり返してやろう!と言う気持ちは時に大切

何倍にもしてやり返してやろう!という気持ちは時に大切です。

色々な制約や制限がかかって何度登っても叩き落とされてしまうような状態の時があります。こういうのははっきり言って誰にでもあります。

恋愛において、仕事において、子育てにおいて、健康において。他、どんな分野においてもそれは一人一人違いますが、自身がどうしてもうまくいかない事ってあるはずです。でも色々知恵を絞って、自力でぶつかって、それがダメなら他力も頼って、それでもって何度も何度も違う角度から根拠をもって前進して・・・ってしていると、ある時それまでのエネルギーが大きな力になってその壁を打ち破ってかなり先に前進できる時があります。
「えっ?何?・・・。こんな先まで進んだの?って。」

この世に美味しいリンゴだらけであったら、その美味しい意味がわからないでしょう。色々とまずい、美味しいの違いがあるからそこに感動や喜びがあるわけだから。成長があるのは苦労があるから。制限や制約は自分を成長させるためには必須だしそれが無い人はある意味不幸です。

その障害が大きく強ければ、それの分だけ自分が成長して前進しうる可能性があると言う事だから。今世での時間は皆限られているからこそ落ち込んだり諦めたりしている暇はありません。

この巨大な制約・制限を何倍もの成長に変えてやろう!という気持ちが大切だと言う事ですね。


(尚、間違った勘違いの解釈で前進するのは逆効果なので、正しい前進であるべきなのは当然なので念の為。)

著者について

貴喜 administrator

霊視×フリハ調査を通して、ご依頼者それぞれが必要としている特別な”こと”と”もの”を提供しています。

error: Content is protected !!